2013年9月12日木曜日

一乃瀬さんちのカレーの作り方。

最近どうにも仕事の疲れが抜けない一乃瀬さんです。こんばんは。

そうはいっても明日も仕事だし、シナリオの調整やら原稿やらやることいっぱだし。
そんな日はカレーでも食ってパワー回復するしかないね!


というわけで、本日はカレーを作っています。


*材料*
・S&Bとろけるカレー(中辛)
 一番安かったので。ぶっちゃけなんでも良いです。

・牛小間切肉 450グラムくらい
 これも適当。広告の品でした。

・人参 1本
 ちょっと大きめ。

・タマネギ 8個
 箱には3個って書いてあるけど……。

・水1200cc

・マッシュルーム(ホール)
・ちくわ4本


最後の二つは完全に好みw
まとめて量作って凍らせているので、ジャガイモは抜いています。





ちなみに、これがタマネギ8個分のインパクト。

全部淡路島産ですって。



適当にざくざく切って、みじん切り器に放り込んで、ハンドルぐるぐる。

ちなみに、一乃瀬さんが使ってるのはこれ。
これ使いはじめてから、タマネギからの目と鼻に対する攻撃を気にしなくて良くなったのもポイント高し。
パール金属  クイックリー スーパースピードみじん切り器 大 C-14


8個全部をみじん切りにして、放り込んだのがこれ。


炒飯作る前のご飯みたいですが、全部タマネギ。

毎度この量で軽く引く。
でもやめない。



ちゃんとフタをして、タマネギだけで弱火で30分加熱。
タマネギの汁自体で煮込んでる感じ。

その後、水1200cc加えて、さらに30分煮込み。

それから人参を適当に切って投げ込んで、一度煮立つまで火を強くして、またさらに15分煮込み。
なんか一度沸騰させてから煮込まないと、人参がまったく柔らかくならないのです。



んで、残った具材を全部投入。

どうみても危険水域w

もうちょっと減らせば良かったかなぁ。

水を。



ルー入れて、こぼれないように祈りながら混ぜ混ぜ。

結構無理ゲー……w



全体的にカレーっぽくなってきた?

このままさらに15分煮込むと……。







どーん!

これ完全にカレーだ!









いただきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿