2014年10月16日木曜日

200円で作るICレコーダー用ケース。

一乃瀬さんはリプレイ用の音源録音とかで、結構ICレコーダー使ったりします。

で、今日思いついてなんとなく作ってみたのがICレコーダー用ケース。
こういう時は、やはりダイソーとか100均は強いですねw




ベースはこのデジカメ用ケース。


こんな風に、本体とイヤホンが入ります。


で、もうひとつが、この3個100円で売ってたキッチンスポンジ。
1個だけ使って、あと2つは普通にキッチンで使う予定。
(ちょうどストックがなくなった)

写真で表になってる硬い面を底にして、デジカメケースに合体。


ちょっと大きかったので、微妙にカットしてます。
硬質スポンジの部分がケースの内側と噛んで、ひっくり返しても外れません。

収納イメージ。
ちゃんとこのまま閉まります。


で、スポンジに適当に切れ目を入れて……。

スタンドとしての機能を付加。

この状態で録音することで、レコーダーで拾いがちな、机からの振動ノイズを低減できるわけですな。


というわけで、税抜き200円でできるICレコーダー用ケース(スタンド機能付)の完成!


まぁ、最近はあんまりセッション録音してないけどね!w









0 件のコメント:

コメントを投稿