2013年10月21日月曜日

フルパッケージ。

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
ガンダムビルドファイターズの予想以上の面白さで、月曜日が楽しみになってる一乃瀬さんです。こんばんは。
最近はすっかり塗装とかまではできなくなりましたが、それでもやはりプラモスピリッツが刺激されてしまうわけです。

本日の放送では、ついに主人公機(というかプラモ)の『ビルドストライクガンダムフルパッケージ』も登場し、今後も勢いよくがんばっていただきたいところです。

さて、このビルドストライクガンダム、名前からもわかる通りストライクガンダムのアレンジになっています。
ほぼストライクなのにHGで最新キットとしてリニューアルされたのなら……やっぱり、やってみたくなりますよね!


1/144ビルドじゃないストライク!!

HGで発売されたストライクと組み合わせて、最新キットと同等の可動を得たストライクを作ってみました。

RGでいいじゃんって?
ごもっとも。
(言い返せない)




頭と肩をHGストライクをそのまま使っている関係で、アップで見ると旧HGにしか見えないですね……。
せめて肩のフレームくらいは塗装したいw

胸と腰のほとんど、それと腕のフレーム部分はビルド。
一目瞭然ですが、胸部フレームは元々別パーツです。


ビルドのフレームのおかげで、肘はここまで曲がります。
フレームをそのまま活かして、旧HGの腕パーツを間に通しています。
表面処理適当なので、ガタガタですw


脚はこんな感じ。正座どころか、膝立まで余裕。
アンクルガードの後ろ側をストライクに合わせて切り落としたので、折れそうです。
ってか、多分そのうち折ると思う。


全身のバランスはこんな感じですね。
足が長くて、ストライクの肩アーマーのサイズがようやく違和感なくなったような気がします。
HGストライクだと、なんか妙に肩アーマーと頭が大きく感じてたんですよね……。


というわけで、ビルドストライクと組み合わせた素ストライクでしたー。




ん?


フルパッケージ?



当然、エールストライクにもできますね。

やはり、エールストライクといえばこのポーズ!


アップでもハッタリが効いていて実に良い。




そして……。



ソードストライク!

エールストライカーの翼でわかったって人もいるかもしれませんが、組み合わせたストライクは、パーフェクトストライクだったりします。

というわけで、コレクションシリーズのソードストライクからバックパックも持ってきて、HG準拠のソードストライクを作ってみました。


 

 

ラックからの抜刀や、両手持ちまで難なくこなします。

かっこいい(小並感)



同じ仕様でランチャーストライクも。

外連味たっぷりのでかい武器は萌えますね。

膝立ちできるので、射撃体勢がハマります。


 

 




てんこ盛りフォームこと、パーフェクトストライクも。

この形態にもできるんですが……。
動かす度にどこかが干渉して、実にポーズが付けにくい。

この形態はやっぱダメですわ。キラもあれはダメだっつーわけですよ。
後ろからもパチリ。

重心がすごい勢いで後ろに持って行かれるので、スタンドはマルチプルストライカー側の穴を使った方がいいと思います。


ビルドストライクとストライクのニコイチはやってみると結構簡単です。
気が向いたらメイキングとか乗せるかも?

簡単改造で最新HG準拠のストライクを手に入れましょう!!










鉄郎、これが作ると出るの法則よ。

1 件のコメント:

  1. こんばんはーおおーかっこいい!
    やっぱストライクは安定してかっこいいですねー。
    パーフェクトはごてごてしてて素敵ですが、自重に負けそうですねw

    返信削除