2014年2月16日日曜日

HGCEエールストライクガンダム、パチ組みしてみた。


HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
明日休日出勤だというのに、うっかりこんな時間まで起きてる一乃瀬さんです。こんばんは。
というわけで、結構本気で待ってたHGCEエールストライクが発売されたので、まったりとパチ組みしてみました。
ビルドじゃないストライク?……知らない子ですね……。


というわけで、こんな感じ。

シールすら貼ってない状態ですが、このスタイルの良さ。
ランナーに堂々と「ビルドストライク」とか書いてあったりしますが、予想の範囲内なので気にしない。

しかしスタイルというか、全身のバランスが完璧です。
今まで発売されたストライクの中で、一番アニメ作画に似てるんじゃないでしょうか。



 

パーツの分割もいい感じです。
特に腕。
ビルドストライクとフレーム共有してることもあって、よく動きます。

新規パーツの肩についても文句なし。
シャープな造形で、フレーム部分もきちんと色分けされています。


 

予想していたとはいえ、旧HGのストライカーパックは完全互換はやっぱり嬉しい。
特に、完全新規造形の肩パーツに、何事もなく装備できたのは感動しました。


 

当然、パーフェクトのOK。
干渉しまくりですが、自立はします。
しかし、相変わらず好きになれないごちゃごちゃ感だわ……。

なお、上のソードストラークとランチャーストライクも、バックパック以外はこのパーフェクトストライクから持ってきてます。
バックパックは付いていないので、再現使用とするとコレクションシリーズが必要になります。

近いうちに、HGCEスカイグラスパーと同梱されて発売されたりする可能性もあるかもしれませんが……。










0 件のコメント:

コメントを投稿