2014年4月15日火曜日

発掘品と呼んでもいいんじゃないだろうか。


今日は夜勤明けで天気も良かったので、ちょっと脚を伸ばして散策してみました。

住宅街の中にひっそりとオモチャ屋さんを発見してテンション急上昇。
色あせて文字が消えかけていますが、店には「大王プラモデル」の文字が!

プラモデル中心のおもちゃ屋さんとくれば覗かない手はないでしょう。


入ってみて驚きました。




駄菓子屋みたいな感じの店舗に、プラモがみっしりと……。

それに混ざって、トイ関係やら駄菓子やらが所狭しと並べてあります。

なにこれ楽しい!!!


最近のプラモに混じって、「ダイラガーXV」やら「サンバルカンロボ」のプラモが普通に並んでたりしてました。
ちなみに、適当に突っ込んであるので、狙ってなにかを探すような感じではありません。

リアル宝探し状態。





そして……。

発見したこれを買ってきました。










1/60パトレイバーシリーズから、「イングラム1号機」、「零式」、1号機から3号機まで組み替えて再現できる「アルフォンススペシャル」の3点。

パトレイバーシリーズはMGはよく見かけるんですが、こっちの旧キットは久しぶりに見かけました。
日曜日に実写版映画を観てきた勢いもあって、つい……w






店番してたおばあちゃんと、

「あらパトレイバー懐かしいねぇ。最近は動かなかったから忘れてたよ。何年くらい前だったかねぇ」

「もう25年くらい前ですよ。懐かしいなぁ」

「昔はこれもよく売れてたんだけどねぇ。今度奥からまた出してこようねぇ」


などと、しばしプラモな雑談を楽しんだりもして。

なかなか素敵な時間を過すことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿