2015年3月19日木曜日

インセイン「白虹の真珠」

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン (Role&Roll Books)   インセイン2 デッドループ (Role&Roll Books)
時は大正14年。
震災から2年が過ぎ、復興の槌音がそこかしこで聞こえる東京市。
 
破壊から芽吹く新芽のように、新しい時代の風は吹いている。
東京地下鉄道がはじめた地下鉄事業もそのひとつと言えるだろう。
 
地下鉄着工の為の事前調査の最中、奇妙な石球が発見された。
回り回ってとある私立探偵の元に持ち込まれたその石には、
東京市──ひいては帝國すら揺るがす大いなる秘密が隠されていた。
インセイン『白虹の真珠』
 
不規則に続く余震は、第二次関東大地震の前触れか。
それとも、もっとおぞましい事件の片鱗に過ぎないのか──。



PC①
あなたは先の震災から復興を始めた帝都、東京市に住んでいる。
復興しつつあるとは言っても、二年が経った今も時折強い揺れを感じることがある。
そんな余震の中、あなたは久藤みやびという女学生と知り合った。
たったそれだけの出会いだったが、恋に落ちるにはその一瞬だけで充分だったらしい。

あなたの【使命】は、久藤みやびを幸せにすることである。


PC②
あなたは帝都で活躍する私立探偵だ。
東京地下鉄道取締役「早川徳次」から持ち込まれた依頼は、先頃始まった地下鉄工事の予備調査中に発見された奇妙な石球を守って欲しいというものだった。
どうにも普通の依頼ではないようだが……。

あなたの【使命】は、プライズ「白虹の真珠」を守り抜くことである。


PC③
あなたは久藤みやびの友人だ。
彼女は、どうやら最近素敵な出会いがあったようだ。
自由恋愛! なんと素敵な言葉だろう。そんなものは、まだまだお話の中にしかない。だからこそ憧れる気持ちはわかるし、手伝ってやりたいとも思う。

あなたの【使命】は、久藤みやびの恋を見守ることだ。


PC④
あなたは帝國陸軍で一部隊を率いる立場だった。
帝都地下に広がる正体不明の地下道の調査を行っていたところ、正体不明の怪物に襲われ、あなたを残して残りは全滅してしまった。

あなたの【使命】は、怪物を見つけ出し、仲間の仇を討つことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿