2015年3月21日土曜日

インセイン用大正帝都シーン表を作ってみたり。

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン (Role&Roll Books)   インセイン2 デッドループ (Role&Roll Books)

インセイン「白虹の真珠」に合わせて、大正帝都シーン表を作成してみました。
まぁ、以前に作ったマギロギ用のシーン表のアレンジなのですけれどw

これでセッションの雰囲気が盛り上がるといいんだけど……。





■大正帝都シーン表

2:どこからともなく感じる視線。辺りを見回しても、そんな気配はない。気のせいだろうか。

3:賑やかな銀座。瀟洒な建物が立ち並ぶ煉瓦敷きの街路をぶらぶら歩く。

4:静かな夜のカフェーの店内。女給との会話を楽しむもよし、音楽を聴きながら静かに酒を飲むのもよし。

5:瓦斯灯が夜の街を照らす。しかしその光すら届かない闇は、帝都の至る所に存在する。

6:街で芝居のチラシを受け取る。帝國劇場か、それとも浅草オペラか。たまには芝居見物も悪くない。

7:陵雲閣──通称浅草十二階。帝都を一望できる場所に立ち、眼下を見下ろしている。

8:昼日中から、大通りで男が戯言を叫んでいる。その戯言に一片の真実が含まれていても、誰も気付かないだろう。

9:路面電車の行き交う雑踏。騒音の絶えない大通りで、誰にも注目されないまま歩いていく。

10:忙しく女給達が立ち働くミルクホールの店内。周囲からは楽しげな談笑の声が聞こえる。

11:帝國図書館の書架の前で、目的の本を探す。この膨大な本の中に、求める知識はあるはずだ。

12:夜風に乗って、どこから磯の匂いが届いてくる。東京湾からの風だろうか。それとも……。

0 件のコメント:

コメントを投稿