2016年11月24日木曜日

で、結局新しいレイアウトどうなのよ?

とまぁ、「楽園」見てもらえるとわかるとおり、レイアウトを大きく変えてみました。

ハンドアウトは横長ベースなので、読むときに紙を右にしたり左にしたりしなくてよくなりました。
また、1ページ単位のレイアウトなので、1枚ずつの紙に印刷しても、見開き印刷にしても、雑誌印刷にしても、DLしたまま画面で読むにしても、全部成立してると思います。

なお、1ページ単位の文章量は以前と変わらず。


今後はこれをそのまま(気付いたとこがあれば微修正などしつつ)使う予定です。

全シナリオをパッケージにしたシナリオ集なんかも企画しているので、そこで使う前提。

ということで、新レイアウト版で暇を見てリメイクしてDLできるようにしようかと思うのですが、それなりに数が多いのもので、どれから手を付けていいのやら状態だったりします。

blogのコメントで、「××のシナリオが欲しい!」とかあれば、優先的に再編集するかもしれません。


とか言ってリクエストとかなにも来なくてしろめになるパターン。
知ってる。

ほとんどコメントとか付かないblogだしなぁw

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ともけーです。
    ぜひ「ざりざり」の再編集版をお願いしたいです。個人的にとても思い入れのあるシナリオなので!
    全部入りシナリオ集も絶対に買います、楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. 実は、ざりざりはすでに取り掛かっていたりしますw
      準備出来次第公開するのでお待ちください。

      削除
  2. テラザガンスリンガーのコラムみたいなタイトルのインセインヴィクトリアンエイジのシナリオが気になります。是非DL…ではなくGMしたいです

    返信削除
    返信
    1. あれはボードゲームもつかって遊んでいたので、公開予定がないのですが……w
      いずれ公開できそうなアレンジを思いついたら公開するかも?
      しないかも?

      削除
  3. 全シナリオをパッケージにしたシナリオ集には、「ただいま」も含まれるのでしょうか?
    他のシナリオはダウンロード販売で購入したのですが、「ただいま」のシナリオはダウンロード販売では手に入らず、自分の都合でコミケ等で買うことができないため、収録される予定があればうれしいのですが…

    返信削除
    返信
    1. はい。
      シナリオについては再編集して収録する予定となっております。
      そちらも楽しみにしていただければ幸いです!

      削除