2018年12月1日土曜日

いちにのさん! コンベンション 第0回 GM予約受付

2019年1月26日に、大井町で開催される「いちにのさん! コンベンション」のGM予約となります。

初心者GMのためのコンベンションとは言っても、GMには責任を持ってセッション運営をしてもらう必要があるため、いろいろとお願いをしなければなりません。
これらを守っていただける限り、主催である一乃瀬は、常にGMの味方です。なにかトラブルがあったりしても、全力でサポートするので安心してください。

システム、及びシナリオについては自由です。
システム名などをサイトに掲載することはありませんので、前日までに決めて準備をしてください。
ただし、性的な表現や過度にグロテスクな表現などを含む、いわゆる18歳未満禁止のシステムやシナリオについてはお断りします。

予約受付は4名まで。
このコンベンションでは、PLのルールブック持ち込みを「禁止」しますので、自分のシナリオを回すために必要な程度のサマリなどの準備はお願いいたします。
また、参加人数調整のためもあって、各卓でのPL人数は基本4人でお願いいたします。3~4など、調整可能なものは大丈夫です。

必ず、以下の3点については対応をお願いします。

■ヘルプボタン対応
 セッション中、GMの権限よりも上位として、「ヘルプボタン」を設けます。
 これは「ルールや世界設定などで疑問があったら、即座にGMに質問をする」ということです。
 GMは、どんなにロールプレイで盛り上がっていたとしても、質問の対応を優先して解決してください。

■参加者全員に対するTRPG初心者対応
 実際のPLの経験に関わらず、「卓に参加している全員がTRPGを初めて遊んでいる」というつもりで、丁寧な説明をお願いします。
 知ってる人に取ってはわかりきったことでも、何度でも繰り返し、説明をしてください。

■ルールサマリの用意
 このコンベンションでは、PLのルールブック持ち込みを「禁止」しますので、自分のシナリオを回すために必要な程度のサマリなどの準備はお願いいたします。
 もし準備が大変でしたら、一乃瀬が可能な限り手伝います。気軽に申し出てください。


予約の際には、コメントに以下の記載をお願いいたします。

・当日名乗る名前
・Twitterアカウント or メールアドレスなど連絡先がわかるもの
・打ち上げ参加/不参加/検討中

5 件のコメント:

  1. ・当日名乗る名前 あねもね
    ・witterアカウント @anemone0828
    ・打ち上げ参加 検討中

    返信削除
  2. ・当日名乗る名前 松井
    ・Twitterアカウント @dungeonatacker
    ・打ち上げ参加 検討中

    返信削除
  3. ・当日名乗る名前:ぴーらー
    ・Twitterアカウント :@PAmateras
    ・打ち上げ参加:検討中

    返信削除
  4. ・当日名乗る名前/スー
    ・Twitterアカウント/@s_TRPG1
    ・打ち上げ参加/参加させてください!

    よろしくお願い致します!

    返信削除
  5. 4名申込みいただき、ありがとうございます!
    第0回、よろしくお願いします!

    返信削除