2018年12月1日土曜日

いち、にの、さんで、コンベンションはじめます。

なんかコンベンションやってみたいと思いました。

テーマは、「いち、にの、さん! くらいで、気軽にGMやってみよう!」

そんなイメージではじめたいと思います。


いちにのさん! コンベンション


しばらくは不定期開催になるかもしれませんが、できれば2ヶ月に一度くらいのペースでやっていきたいところ。
ツイッターで関連することをつぶやくときは、ハッシュタグ「#いちにのコン」つけます。

コンベンションGM、楽しいですよ。
普段遊べない人と一緒に物語を作って、楽しいと言ってもらえたら最高じゃないですかね。

知らない人と遊ぶのは怖い?
大丈夫。GMが一番強いので、気にすることはないです。

PL参加の場合、ルールブックの持ち込みは禁止とします。
これでルール関係でもめることはないはず。
だってルールブック持ってるのはGMだけですからね。


◆GM予約
 2018年12月1日21時~
 GM予約用のエントリのコメントにて申し込み。
 4名までの募集となります。
 
 
 GMをお願いするのは、「コンベンションでGM経験を積みたい、GM初心者さん」となります。
 これについては今後も変更ない予定です。
 システムやシナリオは事前に告知などする必要はありませんが、PL予約の関係でシナリオの人数は4人にしてください。
 自分が遊んでみたいシステムで、自分が遊んでみたいシナリオを持ってきましょ。
 シナリオは、自作でも公式シナリオでも借りてきても大丈夫。


◆PL予約
 2018年12月16日21時~
 blogのコメントにて申し込み先着順(GMが揃えば、16名までの予約受付)
 PL予約用エントリーに対するコメントにて申し込み。
 
 
◆開催日:2019年1月26日(土)
 「いちにのさん!コンベンション」は完全予約制のコンベンションです。当日飛び込みでの参加はできません。

 
◆会場
 大井町きゅりあん 6F 中会議室

 
◆参加費
 PL参加:1,000円
 GM参加:無料

 
◆タイムスケジュール
   10:00~ 開場
   10:15~ 開会、卓紹介、卓分け
   18:00~ 閉会式
   19:00  最大延長可能時間
   19:30~ 打ち上げ(場所は未定。お店はこれから決めますが、参加費は3~4000円程度の予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿