2013年2月1日金曜日

アデル、僕達の失敗。


これから仕事だというのにテンション下がる事実が判明してわりとブルーな一乃瀬さんです。こんにちは。



タミヤのラッカーパテを使って、アデルの装甲裏を埋めていたわけなのですが。

なかなか硬化しないので確認したところ……。







こんな事になってました。

この表面の傷、爪楊枝でつけたものです。

プラパーツそのものが粘土みたいになってしまっています。
おそらく、パテからしみ出た溶剤で溶けてしまっているんじゃないかなと。




デザインナイフでサクサク切れるレベル。



このまま軟化した部分を削り取って、プラ板で埋めて……という案も考えたんですが、この軟化の影響がほぼ右側のパーツ全体に及んでいたため、リカバーは無理っぽい。

パーツ請求か、アデルもう1個買うか……。

どちらにしてもテンション下がります。
でもここで気分直しとか言って他のプラモ作り出すと、アデルはこのまま放置になると思われるので、がんばりましょう。



ラッカーパテ怖ぁ。

1 件のコメント:

  1. ドルフ☆レーゲン2013年2月2日 8:57

    こんなでかい穴埋めるのにラッカーパテなんか使っちゃダメだよw
    肉抜き穴埋めるならエポキシパテかポリパテが定番よ?

    返信削除