2013年8月31日土曜日

シビリアンアストレイ、さくっとパチ組み。

HG 1/144 UT-1D シビリアンアストレイDSSDカスタム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

最近SEED系HGの再評価がブームの一乃瀬さんです。こんにちは。

というわけで、シビリアンアストレイをパチ組みしてみたり。
アストレイ系のデザインなのに、かなりシンプルなラインでまとめられいて好みのデザインでした。

作ってみて驚いたのが、なぜかポリキャップレスだったこと。
赤いフレーム部分がABS製になっているので、経年劣化はしないと思いたいのですが……。
動かすたびにキシキシ音がして怖いですw
とりあえず、ほとんど無改造で付けられた足首とシールド部分だけ余ってたポリキャップに変更しています。



こんな感じのデザイン。
シンプルでスタイリッシュ。もっと評価されてもいいと思うなぁ。




バイザーの下にはしっかりとガンダム顔あります。
こうしてアップにすると、胸のまわりと肩の構造はアストレイっぽいw


おもしろいデザインのバックパック。
電磁推進システムらしいです。
両側の大型スラスターは開くんですが、開こうとすると変な方向に力掛かって破損しそうで怖い。


珍しいナックルガード付きのビームサーベルレーザートーチ。
民生品なので武器は装備していません。

まぁ、スターゲイザー作品中ではフェイズシフトダウンしたヴェルデバスターを袋叩きにして撃墜してましたけどね。



マイナー機体ですが、かなり一乃瀬さん好みのデザインで、一気に組み上げてしまいました。

気に入ったので、ちょっと弄ってカレトなんとかさんと組み合わせてみようかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿