2013年11月20日水曜日

自転車通勤はじめました。

関西に転勤になって一年、これまでずっと電車通勤だったのですが、一念発起して自転車通勤に切り替えてみました。

それというのも、同僚氏から指摘されたこの一言がすべての切っ掛け。

「一乃瀬さんの家の近くからから会社までって、川沿いにサイクリングロードが整備されてて7kmくらいしかないですよ」

7km!
高校の頃毎日15kmくらい自転車通学してた一乃瀬さん。
おっさんになって体力落ちたと言っても、7kmとか楽勝っぽくないですか?

というわけで、1年前に買った一番安いママチャリも微妙に調子悪い事ですし、そこそこのクロスバイクを買って、自転車通勤になったわけです。

ほぼ1月が経ちましたが……。

自転車通勤、楽!
これまで1時間半掛かっていた通勤が、30分ちょっとになりました。

運動して、少しは体重とか落ちるといいんですけどね……(遠い目

0 件のコメント:

コメントを投稿