2013年12月1日日曜日

ちょっとガンプラ選手権予選行ってくる。


HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ) HGUC 1/144 RX-121-2A ガンダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

ガンダムビルドファイターズ、予想以上に面白くて困ります。締め切り的な意味で。

そして、もうひとつ困るのが、プラモ作りたくなること。
手を動かしたい欲求にかられて、ついうっかり自分専用機とか作りたくなるじゃないですか。

というかなった(過去形

さすがにきちんと仕上げたり塗装する時間は取れないのですが……。
(1回戦敗退フラグ)



完成!!

これが俺のガンプラ、ガンダムMk-Ⅱ4号機“テミス”!

3機のMK-Ⅱが奪取された後、T3チームに残されていたプロトタイプ機(次世代試作機)にアドヴァンスドヘイズル用の追加装備を搭載し組み上げた機体。
飛行試験中に墜落事故を起こし喪失した4号機の機体番号を受け継いでいるのは、事故の事実自体を上書きし隠蔽する目的m

……などと、設定色々考えるのも楽しいよね!




このなんとも言えないごちゃっと感がたまらない。

まぁ、元のアドヴァンスドヘイズルがごちゃっとしてるからしかたない。

胸部とバックパック(ビルドブースター含む)はビルドガンダムMk-Ⅱから。



全身だとこんな感じ。
ハッタリは効いてるけれど、ハッタリしかない感。

まさに一乃瀬さん専用機。



 
しかし、本当にサブアームが楽しい。
よく動き、しっかり保持できる。




よし、満足した!

満足したので、後は原稿に集中!

1 件のコメント:

  1. うおおおお、かっけえ!
    やっぱAoZ系はミキシングに向いてますよね!

    一乃瀬さん専用機かっこいいです!

    返信削除