2014年1月7日火曜日

セッションログ:インセイン/Misty Night Nightmare 1回目/レガシーゲートウェイ


マルチジャンル・ホラーRPG インセイン (Role&Roll Books)

今年こそ真面目にセッション記録を付けようと思ってる一乃瀬さんです。
でも多分挫折する。

まぁ、そんなわけで、日曜日、レガシーゲートウェイコンベンションにて、インセインのGMしてきた話ですよ。

やったシナリオは、「暗黒のヴィクトリア」セッティング用のシナリオ『Misty Night Nightmare』でGMしてきました。
先月のGSの時から用意はしていたのですが、前回は結局卓を立てなかったので、これが初演となりました。

今回は全卓最適人数で成立させるということだったので、安心はしていたんですが、いざ卓抽選をすると、初回参加の優先権を持っていた3人が、すべてウチの卓へ。
残る1人分の枠に5人ほど希望をいただくというなかなかヒドい当選率になってしまっていました。
うん。
ありがたいんですけど、胃が痛くなりますね……w


セッションそのものはこんな感じ。
今後も回す予定ですし、もしかしたらシナリオダウンロードできるようにするかもしれないので、ネタバレしないようにふんわりと。



・PC1(推奨職業:探偵)
ジャスティン・ホームズ
 ロンドンの下町に居を構える私立探偵。
 名前は名前表の一発振り。おかしい。

・PC2(推奨職業:医者)
クリスティン・モリアーティ
 なにかとホームズの世話を焼く医者兼探偵助手。
 名前は名前表の一発振り。おかしい(天丼)

・PC3(推奨職業:ギャング)
メアリ・エロル
 表向きは酒場で働くウェイトレスだが、その実はギャングの始末人。
 特技の傾向は、どう見ても快楽殺人鬼です。ありがとうございます。

・PC4(推奨職業:記者)
クローネンバーグ・モロー
 セントラルニューズの敏腕記者。面白い記事にするためなら捏造も辞さない。


そんな4人でロンドンの闇に巣くう切り裂きジャックと対決することになりました。
結果としては、すべての謎は解き明かされ大団円となりました。

そんな風に言ってますけれども、実はPCのひとりに初TRPGの人がいたりします。
この人がまた素晴らしい特大ホームランを決めてくれたおかげで、本当に満足度の高いセッションになったというね。

同卓した他の方も甲乙付けがたい程の楽しく、素晴らしい時間を過すことができました。
年頭のセッションからこんなに楽しいセッションでいいんでしょうかね。

初TRPGの人も楽しんでくれたようで、なによりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿