2014年3月10日月曜日

塗装用の持ち手を増やしてみる。

前回の金網式塗装台を使うにあたって、ちょっと問題が発生しそうな感じ。

総合的に高さが上がったせいで、今までの持ち手では長すぎるような気がしたのですね。

というわけで、いい機会なのでペインティングクリップを新調することにしました。
まぁ、また例によってダイソーなわけですけれども。



使うのは、こちら。
ダイソーのワニグチクリップですね。

これ、実は扱ってる店舗がかなり少なかったりします。
売ってるのを見つけたら確保する勢いでもいいくらい。

一乃瀬さんは三宮のダイソーで発見しました。
ここのダイソーはガラスのキューブなんかも常時扱ってて、揃いがいいので重宝してます。




開けてみるとこんな感じ。
大×4個、小×8個の計12個入りです。


ミノ部分はいらないので撤去。


どーん!
(9パック分)


持ち手に使えそうな楊枝も同じダイソーでゲット済。
丸いタイプじゃなくて、四角いタイプですね。


こんな感じで持ち手になります。

これでも充分に使えるのですが……。


念のため、接続部をグルースティックでコーティング。

大きめパーツ用に、棒なしバージョンも用意しています。
こちらは根本の部分を開いて、グルースティックでコーティングしただけ。
こっちはきちんとコーティングしないと、目玉クリップで挟んだときに、滑って倒れることがあるので、たっぷりと。



なんかね。
内職でもしてるのかっていうくらいの単純作業なので、精神的にキるんですよ……。


で、プラモは?

0 件のコメント:

コメントを投稿