2016年1月7日木曜日

夜道。

新しい自転車を買いました。
慣らしと体力作りも兼ねて、今までよりも行動範囲を広げてみています。

遠くまで行くと、帰りが遅くなることもあるわけです。

梅田まで出かけた帰り道、某JRの駅の近くでちょっと魅力的な脇道を発見しました。

住宅街の中でしょうか。
まっすぐの道がずっと奥まで続いていて、等間隔に置かれた街灯が、ポツポツと誘導灯のように道に沿って続いてるわけです。
時間が遅いせいか、見えるのは街灯の明かりだけ。

特に意味もなく入ってみたくなるような、引き込まれるような、そんな素敵な街路でした。

時間も時間だったので、そのまま入らず帰りましたけどね。


日を改めて。

今度は梅田に行くのに同じ道を使ったので、なんとなく気になって、脇道を見たんですよ。

50mほどで突き当るT字路でした。

街灯のある電柱は、左側にふたつあるだけ。



梅田からの帰り道。
深夜に同じ道を通ります。


今度は、脇目もふらずに通り過ぎました。


だって、嫌じゃないですか。
また街灯が見えたりしたら。

2 件のコメント: