2013年5月7日火曜日

今回の顛末とそのまとめ。

Twitterやmixiつぶやき等で流したた件ですな。

まずは、皆様にご心配とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳なく思います。

無事解決しましたので、とりあえずまとめてみようかと。



5月5日。
大阪で開かれる巨大コンベンションCWCに参加するべく、電車に乗ります。
二駅で乗り換えなのですが、電車に乗って早々に、めまいと吐き気により、立っているのも辛い状況に陥りました。
とりあえず、GMセットを含む荷物を足下に置き、吊革で体重を預けるようにして移動。
だんだんと視界が真っ白になって行く中、転がるようにホームに降りて、人の邪魔にならない壁際に座り込みました。

しばらく休んで、視界が回復してきた辺りで、荷物が電車の中に忘れてきたことに気付き、終着駅でまだ目の前に止まっている電車に戻って探したのですが、もうこの時点で荷物はありませんでした。

一乃瀬さん、コンベの予備GMだというのに、手ぶら。

財布と定期券は手元にあることを確認し、ふらふらしつつ駅長室へ。

事情を説明するも、その場では荷物は届いておらず、翌日の13時以降に梅田の忘れ物センターに電話してみることに。

その後、どうにも体調(主に吐き気)が回復しないので、CWC主催へ欠席の連絡を入れ、へろへろのまま帰宅しました。

その後ガッツリ寝たのが良かったのか、夕方くらいにはなんとか回復してきました。



5月6日。
予定もないのに、目覚まし抜きで7時前に起床。

ジムキャノン弄ったりしつつ時間を潰し、13時に忘れ物センターへ連絡。
結果は、未着。
この時点で、一乃瀬さん的には、完全に諦めムード。

本気で心の根本から折れる勢いで、喪失感に襲われました。

親が死んでもこうはならないんじゃないかなという落ち込みよう。
落ち込みすぎると、体も手も動かなくなるんですね。

とりあえず、警察へは遺失届だけ出しました。



5月7日。
忘れ物センターより電話。
荷物見つかったとのこと。

夕方に梅田駅にて受領し、無事、一通り揃っていることを確認。

一件落着となったわけです。





なんかねー。

一乃瀬さん、思い入れが詰まったモノが喪われるってことに案外弱い。
こっそりTRPG引退しようと思ってたくらい弱い。


今回、ほんと善意に救われました。

荷物をちゃんと届けてくれたのもそうですが、愚痴聞いてくれたり、慰めてくれたり、対応考えてくれたり……。
心配してくれたり、見つかって喜んでくれたり。



みんなありがとう!
心配掛けてごめん!

とりあえず、荷物持ってる時は気をつけましょう、と。

同じ事繰り返したら罵ってくださいw

1 件のコメント:

  1. 思い入れのある道具は魂が宿りますからね。僕も失うの怖いです。
    見つかって本当に良かったです。

    返信削除