2013年3月11日月曜日

久しぶりのセッション、久しぶりのマギカロギア。

魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books) マギカロギア リプレイ 幻惑のノスタルジア (Role&Roll Books) マギカロギア リプレイ 大夢消滅(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

昨日は京都にあるサークル『サークル太陽神』さんのオープン例会に参加してきました。

予約なしで思い立ったら即参加できるのはいいところ。
関西ではPL予約を取らない方が主流のようです。

PLは3名、全員経験者ということもあって、役割分担からキャラクター作成まで大変スムーズに進みました。



シナリオ内容には踏み込みませんが、やはりTRPGは面白い。
他のPLさんとの掛け合いもきちんとかみ合い、大変に満足な一日を過ごすことができました。

一乃瀬さんのキャラは神父。

だったのですが……。


NPC少女「ねぇ、神父さま。神様は私のお願いを叶えてくれるの?」

一乃瀬PC「いいや、神様は誰の願いも叶えてくれないよ。手助けさえしてくれない。その代わり、君の側にいつもいて、いつでも君の話や悩みを聞いてくれるんだ。誰にも言えないことも、ちゃんと向き合って聞いてくれる。神様は天のどこにもいやしない。君の心の中にいるんだからね」


……とか言うのはどうかと思ったな!



PLもいいけど、GMしたい!

セッションしたい! TRPGしたい!


こうなったらあれか。
そろそろどこかのTRPGサークルに拾ってもらうべき?

0 件のコメント:

コメントを投稿