2013年3月4日月曜日

今更ながらPS3を新規導入した話。

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013) 【メーカー生産終了】

ブルーレイはパソコンで観る派だった一乃瀬さんです。こんにちは。

というか再生環境がパソコンしかなかったからなんですけどね。

ところが、先日購入した『ガールズ・パンツァー』のDVDが、PCに標準で入ってたソフトで再生できなかったんですね。
どうもコピーガードの規格として対応していないらしい。上位版10000円くらいで出てるからそっちを買えと。

というわけで、色々悩んだ結果、もういっそPS3を買ってしまえ! という結論に達した訳です。


タイミング良くtorneとセットのものが安く買えそうだったので、HDDレコーダーとして運用する前提で、ようやく一乃瀬さん宅が地デジ対応しました。
リアルタイムでTV観るのも久しぶりだなぁw

そういえばPS3はゲーム機なので、ついでにゲームも買ってみたり。

薦めてもらったものを全部比較した上で、アメリカ独立戦争が舞台のアクションゲームという俺得ゲーム『アサシン クリードIII』と、先行上映の関係で最近熱が高い『機動戦士ガンダムUC (特装版)』を買ってみました。
UCはワゴンセール状態で安かったからというのも理由のひとつですが。

アクション苦手なのに、無茶しやがって(ほろり)



プラモといい、本といい、ゲームといい、TVといい……。


なんというかアレですな。

友達が近くにいなくても、一人で快適に過ごせる方向で進化が進んでいるようなw


0 件のコメント:

コメントを投稿