2013年3月25日月曜日

SAMURAI meets west




本日は神戸のサークル『ベルセルク』さんにお邪魔して、SAMURAI×BLADEのGMをしてきました。
先週のオンリーコンで広げた「関西のコンベで回してくるぜ!」な風呂敷回収とも言いますw

使用したシナリオはこちら
先週回したオンリーコン用シナリオを一部改訂した再演版。
その時に感じた反省点なんかもさくっと修正した、より完成度の高い版とも言えます。





卓紹介では、シナリオの説明よりもゲームそのものの説明に重きを置いて説明しました。
まぁ、同人ゲームなのでしかたない。

しかし、興味は持っていただけたのか、卓紹介後の質問はすべて一乃瀬さんの卓に集中していました。
「この弄る流れに乗らねば!」的なノリかも知れませんがw

そういうやり取りが良かったのか、無事4名のPLに参加いただき、最速での卓成立となりました。
何度コンベンションに参加しても、自分の卓が立つ=自分のやりたいことがきちんとできるというのはいいものです。

前日に慌てて用意したプレイサマリなんかも使いつつ世界観とルールを説明。
昼休みに刀削麺を食べたりしながら、セッションに入りました。

セッションの内容そのものは割愛しますが、終始テンション高めのまま、無事ベストエンドへ辿り着きました。
こちらの予想を完全に超えた、一乃瀬卓ではこれまで誰も思いついたことのないアイデアなんかが飛び出すような局面も。
ルールの理解と応用の速さに軽く戦慄しましたよ、マジで……。

PLの皆様にも楽しんでいただけたようで、サプリも含めて入手方法とかも結構聞かれました。
実に良い手応え。
やっぱり、一乃瀬さんはサムブレ大好きだ。
このまま調子に乗って、しばらくメインのシステムにしてみようかしら。


その後は、有志での打ち上げ兼花見にお誘いいただいたので、ほいほい参加。

TRPGの会話だけでなく、いろんな話ができ、こちらでも楽しい時間を過ごすことができました。


大満足な休日。
やっぱりTRPGはいいな!





0 件のコメント:

コメントを投稿