2013年4月13日土曜日

クロスアウトとフルアーマー。

HK/変態仮面

本日は、楽しみにしていた映画『HK 変態仮面』の初日だったので、梅田まで行って観てきました。

とは言っても、朝5時半に地震で起こされて、その後二度寝したらうっかり昼だったのですけれどもね。
その後ふと思い出したもんだから、大慌てで準備して出かけることに。



上映開始時間の15分前に滑り込んで、なんとかチケットを買って、観ることができました。





スタッフの愛が詰まった作品でした。
アホなことを全力でやるっていいなぁ、と。
コメディ映画特有の、会場全体で笑ってる感覚も好き。

いやー、いいもの観ました。



そして、せっかく梅田まで出てきたので、梅田ヨドバシのプラモコーナーへ。
目当ては、今日発売のEz8とAGE-1フルグランサのパッケージだけでも見とこうという程度だったのですが……。






AGE-1フルグランサ、入荷していない模様。

Ez8は大量に積んであるのに……w


というわけで、通り道にある西宮のジョーシンでも探してみることに。

こちらではおいてありました。



3つだけ……。

なんというプレミア感。

AGEはアニメの評価も微妙だし、HGシリーズ最終キットっぽい上に、基本的にはシリーズ最初のキットに追加パーツを付けただけ。
しかも、別パーツじゃなくて本当に装甲パーツを着せる構造になっているせいで、写真で見る限りかなりのメタボ体型。

売れなさそうな予感はひしひしと感じます。
わかってる、わかってるんだ!

というわけで、レアキット化して欲しいときに買えなくなる恐怖に負けて、ついうっかり買ってきてしまった次第。

AGE、個人的には結構好きです。
アニメもプラモも。
HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)

0 件のコメント:

コメントを投稿