2013年4月19日金曜日

バンシィ、完成!

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
バンシィ(デストロイモード)、なんとか完成しました。
色々と工程失敗して、泣きそうになりましたが。

きっとどうせ同じ失敗をする未来の一乃瀬さんへのメモ。

つや消しトップコートは一番最後だよ!


デカール貼り→つやありトップコート→墨入れ→つや消しトップコート の順が正解。

エナメルの上でも、薄く遠目から吹き付ければ、ラッカー系のトップコートでも問題なく仕上がるので、2度手間にもなるし、墨入れのにじみ問題を避けるためにも、最後の工程までつや消しにしないこと!


失敗は今後につなげるということにして、とりあえず、そんなバンシィさんを晒してみたり。








こんな感じ。

メインの成形色が思ったよりも青みの強い紺色だったので、全塗装しています。
安っぽい黄色いパーツは金に。
サイコフレームに関しては、ラップ塗装で仕上げています。



バストアップ。
額と両目はキットのシールを使っています。
シール使ったのはここだけ。

胸と肩のフレームのサイコフレーム、わかります?(苦笑)



初登場時のポーズ風。

アームドアーマーを左右逆にしてるのは、こっちの方がカッコイイと思ったからという以上の理由はありません。
(※個人の感想です)



意外に見所の多い背中。

こっちから見た方がサイコフレームのラップわかるかも。


 

適当に何枚か。




カラーレシピは以下の通り。
本体(メイン):ブルーFS15044(GSIクレオス)
本体(黒):マットブラック(ガイアカラー)
金:スターブライトブラス(ガイアカラー)
サイコフレーム部:スターブライトシルバー(ガイアカラー)+GXクリアゴールド(GSIクレオス)→GXクリアオレンジ(GSIクレオス)



とりあえず、これで一段落したので、また三宮ボークスのショーケースに飾りに行きますw





次の制作予定はこれ!


1/144 MSVモビルスーツバリエーション ジムキャノン

0 件のコメント:

コメントを投稿