2013年4月21日日曜日

ジムキャノン、とりあえず手を動かしてみよう。


1/144 MSVモビルスーツバリエーション ジムキャノン  HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

というわけで、予告の通りジムキャノンでございます。
この2月のMSV再販祭りの時にゲットしておきました。

よくある作例の通り、ニコイチにして、でHGUC風に仕上げてみようかと。
ニコイチの相手はジムⅡさん。最近のキットと言うこともあってスタイルも可動範囲も言うことなし。
これを利用しない手はない!
……という、そんなチョイスです。

ただし、検索してもなかなかジムⅡと組み合わせる作例が載ってないのが不安と言えば不安。





そして一乃瀬さん、切ったり貼ったりする前提でニコイチするのはほとんど初めてというね。

まぁ、誰にでも初めてはあるということで、手を動かしてみましょう。



まずはジムキャノン胴体パーツ。
……このまま組んだ方がいいんじゃないかってくらい、いい感じのマッシブな形状ですねw

ちょっとびっくりしました。



情け容赦なく、エッチングのこでばっさり。

使うパーツは、肩のロケット砲受けと、股間のアーマー部分のみ。
股間アーマーは様子を見ながら整形したいので、余裕を持って切り出しています。



次はジムⅡ側。
シャープでスタイリッシュな形状で、いい感じに対照的。

左側のセンサーは後で切り飛ばす予定です。



こちらもばっさり。

後から調整できるように、ちょっと大きめに切れている……はず。

ギリギリかも?



 

合わせて見るとこんな感じ。
どう見ても干渉しています。ありがとうございます。
全体のバランス見ながら修正かなぁ。


 

ついでにロケット砲も組み立て。
組み立てと言っても2パーツ貼り合わせるだけなので、合わせ目消しも含めて完全接着に。



というところで、今日はここまで!
ロケット砲の乾燥を待って、続きを作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿