2013年4月20日土曜日

失敗に負けない強い心で。

本日の夕食はこちら。
カレースープでした。


実は、昼食にしようと思ってたんですが、ジップロックに入れて凍らせてたカレーを湯煎で解凍しようとしたところ、うっかりジップロックを溶かしてしまいまして……。

中途半端に溶けたカレーがお湯に流れ込みつつ、半分がた凍った固まり状態のカレーが鍋の底に沈んでいくという、なかなかに絶望的な有様でした。

元々湯専用に用意したお湯ですから、結構大量のお湯であり、事実上サルベージは不可能。





……というわけで、そのまま中華スープの素を加えて、スープっぽくしてみました。

薄くて具は少ないけど、何とかならないこともない?

というわけで、もやし1袋と、ハムを適当に切って加えて煮込むこと1時間。

いい感じです。
ちょっと味が足りない気配だったので、塩胡椒を適当に加えて、さらに弱火でじっくり煮込む。




結局6時間ほど煮込みまして、しっかりと味の染みこんだ、とても美味しいカレースープと相成りました。

1食分のカレーから4食分のスープができたと思えば、ある意味で錬金術と言えるかも……(言えません


レシピ?

まったくわかりません!w

0 件のコメント:

コメントを投稿