2012年12月11日火曜日

京都水族館へ行ってきました。(12/10 その2)


京都水族館へ行ってきました。(12/10 その1)

最初の1部屋目で昨日の日記が終わっていることに驚愕しつつ、続編です。


次のエリアは海獣エリア。
ちょうど餌の時間と重なったせいもあって、あんまり写真撮ってませんw

このエリアには簡単な売店があって、そこでパンや飲み物を買うことがでます。



で、そこで売ってるパンが『すいぞくパン』。


その中のひとつである、『オオサンショウウオパン』を買ってみました。
ちなみに、本日のラスト1個。

可愛いですが頭からモリモリ食す。

普通に美味しいチョコパンでした。



上から見ることもできます。

アシカが1頭昼寝中。
そこはかとなく漂うおっさん臭。




次のエリアはペンギン水槽でしたが、ウェットスーツのおねえさんが掃除してるだけで、ペンギンは確認できず。

むぅ。



さらに次のエリアに……進む前に、天井に丸窓が。



かなり幻想的な演出でした。

この丸窓は、この水族館のメインのひとつ、大水槽の一部だったりします。

そう。
次のエリアは……。




 

大水槽!

無数の回遊魚の魚群や、エイ、ウミガメなどが泳ぐ水槽は圧巻の一言。

二階部分に上がることで、上から見ることもできます。
水槽内のエリアごとにいる魚が違ったりして、どこも見所たっぷり。

またゆっくり眺めたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿