2012年12月12日水曜日

京都水族館へ行ってきました。(12/10 その3)


京都水族館へ行ってきました。(12/10 その1)

京都水族館へ行ってきました。(12/10 その2


京都水族館編3回目。

大水槽を抜けて先に進むと、磯の生き物コーナー。
ここでは小型のサメに触ったりすることができるようです。
寒いのでパス。(注:外は軽く雪が舞っていると思え)

それから、熱帯魚のコーナーや、近海の魚のコーナーも。

 

おじいちゃんと孫の二人で見に来たんでしょうねぇ。
興味深げに身を乗り出して魚を見る小学校低学年っぽいお孫さんの横で、近海の魚の料理方法や美味しい食べ方をずっと解説しているおじいさん。
完全に魚屋の会話。



カニなんかもいます。


うわ、すげぇ睨まれてる。すみません。


細かく分けられた様々な展示を見つつ、物販コーナーを抜けて、最後は京都の水辺の生き物のコーナーに。
水槽がかなりきれいにレイアウトされていて、見ているだけで癒やされる空間でした。

そしてカスミサンショウウオさんかわいい。

実に堂々と、微動だにしませんでした。
かわいい。
  

水族館を出たところで遊んでた雀と、冬の夕焼けををパチリ。



おまけ。
時期ものということで物販スペースに展示されていたクリスマスツリー。





サンショウウオでできたツリー。
シュール。

だれだよ、これ考えたのw

0 件のコメント:

コメントを投稿