2012年12月9日日曜日

ヌートリアとの遭遇。

天気も良く、近所でやってる工事がうるさかったこともあって、カメラを持って散歩。
寒いですが、いいリフレッシュになるだろうと思って、近所にある武庫川の土手を歩いてみました。


適当に樹とか空とか河とかを何枚か撮ったところで、変な生き物を発見。

 

猫くらいの大きさのネズミっぽい生き物が、げっ歯類とは思えないまったりとした動きでひなたぼっこしています。
5mほどの距離で目が合ってもまったく動じず、草をもぐもぐ。

可愛いんですが、これ……なに?
カピバラ?




調べてみたところ、どうもヌートリアという生き物らしい。
こんなかわいらしい外見に関わらず、駆除対象の侵略的外来生物に指定されているそうな。





You Tubeにあがってた動画より。
武庫川のヌートリア、結構知ってる人多いっぽいですね。

やー、可愛い害獣の姿も見れて、いい感じにリフレッシュできました。



それ以外の写真なんかはこんな感じ。

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿