2012年12月13日木曜日

【今回予告】 『星に願いを ─When You Wish Upon a Star─』 / モノトーンミュージアム

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)


《今回予告》

お前は可愛い可愛い木彫りの人形。これでお前は永遠だ。
悲しむことも嘆くこともなく、お前はずうっと私の側にいる。
めでたし、めでたし。

それはそんな──永遠を約束する言葉。
だが、歪められた御標は、思い出さえも木彫りの体に変え、
あとはただ繰り返される、虚ろで終わりのない輪舞。

──残された時間は、あの星が隠れるまでのわずかな時間だけ。

モノトーンミュージアム
演目:『星に願いを ─When You Wish Upon a Star─』

さぁ、道化芝居を始めよう。




■PC1用ハンドアウト
 パートナー:イヴ・ヴェナブル/推奨感情:好意
 クイックスタート:名もなき旅人

 旅の空にある君の元に、懐かしい故郷から一通の手紙が届いた。
 手紙によると、君の幼馴染みのイヴが流行り病によって死んだように眠ってしまったらしい。
 君はひどく不吉な予感を感じ、故郷である“陽炎の国”へ戻ることにした。

■PC2用ハンドアウト
 パートナー:ゼペット/奨感情:憎悪
 クイックスタート:黒き災厄

 “人形制作者”ゼペット。
 君はその名を、生涯忘れることができないだろう。
 平穏に暮らしていた故郷を滅ぼし、君を異形へと堕とした者……。
 その追い求めていた男が、“陽炎の国”に現れたという。
 君が陽炎の国へと向かう理由は、それだけで充分だった。

■PC3用ハンドアウト
 パートナー:アリア・B・コロラトゥーラ/推奨感情:信頼
 クイックスタート:針の魔女
 君の糸電話から聞こえてきたのは、裁縫師組合長であるアリアからの通達だった。
 新たな“ほつれ”は、“陽炎の国”より始まるという。
 “ほつれ”が産み出すのは、無数の悲嘆と慟哭に他ならない。
 手遅れになる前に、君の手で縫合を為さねば。


■PC4用ハンドアウト
 パートナー:ザラストロ・エテルネル・ベシュティムト/推奨感情:忠誠
 クイックスタート:御標の守護者

 君は聖教会における対異形部隊“神羅手衆”のメンバーだ。
 情報によると、“陽炎の国”では『流行り病』として何人もの人間が倒れ昏睡状態のままとなっている。
 これがただの病であるわけがない。
 裏に隠された真実を暴くため、君は“陽炎の国”へと向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿