2013年1月4日金曜日

そういえば、12月24日にも京都水族館に行ってました。

目的はお土産の査収とデジカメの設定テストのため。
そしてもちろん癒やしも。

これで2回目の京都水族館です。
12月だけで年間パスの元を取ったとも言えるw



さて。

また午後も遅くに到着した訳ですが……。




すげぇ混んでる!

どれくらい混んでるのかと言うと、スタッフのお姉さんが、「こんなに混んでるの初めて見ました!」とか同僚に言ってるくらい。

さすがクリスマスイブじゃぜ……。




まぁ、混んでてもがんばって写真を撮ってきたんですけどね。














入ってすぐのオオサンショウウオ水槽。
川の魚も一緒に入ってたりします。

このオオサンショウウオ君は結構アクティブに動き回ってました。
それでもまったりなんですが。




お気に入りポイント、イモリ水槽。
写りが良いのを選んではってみたり。

実にかわいい。

ここのイモリ、うちの子と同じオレンジ色のお腹の子が多いんです。
しかも、若干苦手な細かい網目模様になってる子がいないというのも高ポイント。

やっぱり地域差(というか、地域ごとの遺伝形質の偏り)があるんだろうなぁ。









大水槽からも2枚ほど。
水槽とるの難しいなぁ。

光量不足になるせいでシャッター速度を上げられないというジレンマ。

操作に慣れてないだけという可能性も大。






前回は順路を間違えたせいで行けなかったペンギン水槽。

広いスペースで自由に動き回ったり、巣の中を覗けたりします。

ペンギンかわいよペンギン。




お土産をいくつかと、自分用にオオサンショウウオぬいぐるみ(全長90cm)も購入し、ほくほく帰宅。

物販スペースも当然のように混みまくりでしたが!

0 件のコメント:

コメントを投稿