2013年1月30日水曜日

アデル、関節部の簡単つや消し処理。

相変わらず出勤前ギリギリまで遊んでる一乃瀬さんです。こんにちは。

本日は表面処理しながら、アデルの関節部分のつや消し処理を行いました。

アデルはグリグリ動かしたいなーと思っているので、関節部分は塗装ナシにする予定だったりします。
トップコートも多分しない。



となると気になるのがプラ特有のてかり。
関節フレームだけに、本体が光沢塗装だろうがつや消し塗装だろうが、必ずつや消しになります。
できるだけ手間を掛けずに、このてかりを押えたいところ。





 

そんなときに便利なのが、このメラミンスポンジ。
100均で必ずといっていいほど売ってますね。


そして普通に磨く。

説明用にそのまま磨いてますが、小さいパーツの場合は適当に摘まんでちぎって使った方がいいです。



さほど時間も手間も掛けずにこの違い。

パーティングラインや合わせ目が目立つ場合は、普通に紙やすりで表面処理した後、メラミンスポンジで磨いています。

これで関節の塗装はげとか気にせず遊べるように!

0 件のコメント:

コメントを投稿