2013年1月25日金曜日

アデル、仮組み終了。

泊り仕事が終わって時間が空いたので、なんとなく次の制作に取りかかってみたり。

というわけで、次のネタは積んであった山から選んだこれ。

HG 1/144 アデル (機動戦士ガンダムAGE)


ガンダムAGEより、2世代目の量産機、1/44 HG アデルでございます。



 


仮組みしながら思ったことは、「組みやすいなー」ということ。

一晩で、簡単な改修と仮組みまで終わってしまいました。



まぁ、改修と言っても、定番のフロントアーマー独立可動と、肩アーマーを胸に隙間なくくっつくようにしただけですけれども。


肩アーマーについては、こんな風に接続軸を削るだけでOK。

しかしどうして隙間ができる設計になってたんだろう……。




組みながら気になった部分は、足のバーニアが挟み込みになってることくらい。

ここの合わせ目は消したいので処理を考える必要がありますが。

これって、見えてる部分だけ切り離して、後で接着すればいいだけなんじゃ……。


というわけで、せっかくのできの良さなので、さくっと完成させてしまいましょ-。

0 件のコメント:

コメントを投稿