2013年1月7日月曜日

ちょっと三宮に買い物に行ってきた話。

本日は仕事を定時で終えて、そのまま三宮まで出てみました。
高速バスの乗り降りでしか来たことないけどね!

主目的は、三宮イエローサブマリンの偵察と、カードスリーブ購入。

トレカじゃなくて、『惨劇ルーパーズ』と『シルク・ドゥ・モンスター』用のw

まぁ、スリーブつけても遊ぶ予定ないけどね!




ともあれ、滑らないのが欲しかったんですが、それがまたよくわからない。
『惨劇ルーパーズ』については、両面透明のものが欲しいので、なかなか選択肢がない感じ。

店員さんに聞いて見たところ、やっぱり透明のものは基本的に滑りやすいとのこと。

で、唯一オススメされたのが、ウルトラプロ社製のスリーブ。

だったのですが……。
家に帰って試してみたら、びっくりするほどタイトなサイズでした。
天地共に、1mmの隙間すらないという……w

使いやすそうなんですが、入れるのに地味に苦労しましたw






『シルク・ドゥ・モンスター』はマットタイプの色つきのものをチョイス。
マットタイプのものはそれ自体が滑り止めになるのだそうで。

こちらはイエローサブマリンのロゴ付のもので、青と黒を買いました。
説明書と一緒に入れられるデッキケースも一緒に。

これでずいぶん遊びやすくなったはず。




その後は付近を探索。

2フロア抜きのダイソーと、ブックオフと、ボークスショップが全部同じビルに収まってるのを発見したときはテンション上がりましたw

イエローサブマリンの入ってるテナントビルは、趣味関係の店がまとまって集まっているのですねぇ。
これは仕事帰りにではなく、休日にまとめてまわるのが楽しいかもしれません。

プラモ屋さんは残念ながら見つからず。
ガイアカラー売ってるとこ見つけたかった……。



こっちに引っ越してきて三ヶ月過ぎましたが、まだまだ探索していない場所が多いです。



こうやって少しずつこっちの暮らしに慣れていくのかなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿