2013年1月21日月曜日

ハイゴッグ、完成しました!

しばらく更新空きましたが、大丈夫通常運航です。

このところ取り組んでいたHGUC ハイゴッグ、なんとか無事に完成いたしました。



こちらが正面。
ってか、腕が長すぎて正面写真に入りませんw


試したくて試したくてしょうがなかったラップ塗装ができただけでもう満足です。

そしてこっそりと、初キャンディ塗装。





左右の肩を後ろから。

ラップ塗装はバーニアの間のような隙間への塗装には向きませんw
諦めるか、もっと小さく丸めたラップを使うか……というとこでしょうか。

胴体は正面のパターンが、肩アーマーは後ろからのパターンが好きです。


 

胴体を正面から。
うん、目つき悪いw



バックショット。
背中側から見ても結構好きな機体だったりします。



腕のアップ。
爪はマットブラックにしてみました。
いや、サフのままなんですけどね。

足下。
動力パイプがチラリと見えるのがいいですね。
略してパイチラ。(注:言わない方がいいことの典型例)


ラップ塗装もキャンディも、どちらも効果的に出ていて満足度高いです。
今後の反省点も山ほどありますけれど、ハイゴッグはこれにて終了。


最後に、蛇足ながら塗装レシピを。



黒下地

・ガイアノーツ サーフェイサーエヴォ(黒)
・ガイアノーツ フラットブラック


・タミヤカラースプレー シルバーリーフ

クリア層
・GCIクレオス Mr.カラーGX スーパークリアーⅢ

一層目
・ガイアノーツ 蛍光クリアー+ガイアノーツ 蛍光ブルーグリーン+GCIクレオス クリアーシルバー(ほぼ1:1:1)

二層目
・GCIクレオス クリアーブルー+ガイアノーツ 蛍光ブルーグリーン(ほぼ2:1)

三層目
・GCIクレオス Mr.カラーGX ディープクリアーブルー+ガイアノーツ 蛍光クリアー(ほぼ1:1)

四層目
・三層目に+クリアーオレンジ(少量)

 ※各層ごとにタミヤ コンパウンド(細目)で磨いています。


動力パイプ部
・ガイアノーツ ヴァーチャロンカラーコーラルオレンジ(下地)
・GCIクレオス Mr.カラー スーパーイタリアンレッド

2 件のコメント:

  1. おー、なんかよくわからないけど禍々しくてかっこいいっす。

    返信削除
  2. タイラアツシ2013年1月21日 22:15

    いいじゃないいいじゃない。素敵よ!(オネエ

    返信削除