2013年1月11日金曜日

ダイソーにて色々発見してみた。

使っていたデザインナイフが見当たらなくなったので、代わりを探すべくダイソーに行ってみました。

ダイソーは基本的に好きなんですが、刃物だけはあんまり信用していないw
当面の用途としては切断用ではなくてカンナ代わりなので、それくらいならダイソーでも充分かなー的な。


というわけで買ってきたのがこちら。




なんか、棚一面にありました。
推しすぎw



細かいところで作りが粗いなーとも感じますが、軸が滑りにくく持ちやすいのが意外。

ただ、完全に円柱なので転がります。



多分、転がり防止のために存在するキャップw

手から離す時は必ずキャップ。
これ大事なことです。


分解するとこんな感じ。


後ろがネジ状になっていて、刃を締め付ける構造になっている様子。
模型用として売られてるデザインナイフでは見ない構造ですね。
しっかり使ったらどうなんだろう……。




そして、うろうろしていて、こんなものも発見。



プラモデル用のヤスリですってよ、奥様。

ヤスリも刃物なので、イマイチ……かとも思ったんですが、よく見るとかなり目が細かくて整っているように見えます。

まぁ、100円だしと思いつつこちらも購入。




予想外に良いような?

ただ、さすがにいきなり実戦投入は怖いので、ハイゴッグ完成したら試してみるしか。


あとはこんなもの。

 

ガラス製のキューブです。
インテリアっぽいコーナーにて査収。



模型雑誌とかにある写真っぽく!!ww


なにごとも形から入るタイプの一乃瀬さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿