2013年1月2日水曜日

ループ未遂。

本日は誠人さんを交えて、ボードゲームなどやってみました。

やったのは『惨劇ルーパーズ』と『かぎやよへえ』。

『惨劇ルーパーズ』は、巻き込まれた凄惨な事件を、過去に時間を遡る能力を使って解決に導いていくループ型推理ボードゲーム。
PL3人対脚本家(GM)という構造になるのも面白い。
かなり面白いし独特なゲームなんですが、ルールがわかりはじめた頃には状況が致命的になっていて、一度のループもさせないまま勝たせてしまうがっかりっぷりでした。
ぐぬぬ。

いい具合に脳が疲れたところで、次は『かぎやよへえ』を。
これは花火師になって花火大会を成功させるカードゲーム。
最終的には得点で順位をつけるのに、効率良くポイントを稼ぐためには協力したほうがいいというのがポイント。

どちらも大変楽しく遊べて満足でした。

しかし、この手のゲームやると、そーまねーさんの初見勝率は異常w

0 件のコメント:

コメントを投稿